北海道帯広の足場工事・土工事・コンクリート工事「有限会社 橋本組」

ブログBLOG

新・・・ふぞろいのエビたち(中編)

どうも、私です。

新型コロナウイルスの感染が落ち着きませんね・・・

【まん延防止等重点措置】が出て皆さんも外出自粛していると思います・・・

少しでも皆さんに癒やされて欲しいと思い・・・

こんな投稿をしてみたいと思います。

 

 

ニャンコのエビ釣り・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れないですなぁ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です・・・(苦笑)

癒やされましたでしょうか??

 

ブログのネタの為に購入しました・・・(^_^)

 

 

私のエビたちの近況ですがつい先日【抱卵の舞】っていう行動が見れてたの動画を撮りました。

それの動画がこちら!

この行動はエビのオスとメスが抱卵をする前兆のダンスみたいな亊です。

メスのエビが脱皮をするとオスがメスのフェロモンに釣られて慌ただしく水槽内を泳ぎ回るようになります。

ですので泳ぎ回ってるエビは全部オスです。

今度は脱皮してる瞬間を撮って皆様にお見せできたらと思います。

 

新型コロナウイルスの感染には皆様、十分注意してくださいね。

それでは皆様、御安全に!!

 

以上、私でした。