北海道帯広の足場工事・土工事・コンクリート工事「有限会社 橋本組」

ブログBLOG

続・・・ふぞろいのエビたち (後編)

どうも、私です。

紅葉の季節も終盤になり、いよいよ冬が近づいてきましたね💦

 

という訳で~

私のエビ達の近況を報告したいと思います。

(前編)から1ヶ月半以上経ちますが・・・・

なっなっなっ、なんと!!!!!

赤ちゃんエビが誕生しました!

最初はゴミかと思った物体が・・・・

赤ちゃんエビでした(苦笑)

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、おわかり頂けるだろうか・・・・

エビのお腹の下と右側に赤ちゃんエビがいることを・・・

成体のエビは 体長 約1.5cm~2.0cm

赤ちゃんエビは体長 約2mm

最近、老眼が入りかかってる私の眼にはゴミにしか見えません・・・

iPhoneさんの恩恵でやっと見えます・・・

 

iPhoneさんのお力をお借りした画像がこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンボケしてる・・・💦

 

 

そんなこんなで赤ちゃんエビ(稚エビ)が11匹は確認できました。

まだ他に卵を持ってるエビ(抱卵個体)が3匹は確認できてますので

これからまだまだ稚エビたちが増えると思う訳で・・・

 

ですが・・・

成体のエビ達がちょいちょい旅立って行かれてる訳で・・・

水槽全体の個体数は・・・

±0という訳で・・・

目標の100匹には、ほど遠い訳で・・・

 

それでは皆様、御安全に!

 

以上、北の国から純でした。