北海道帯広の足場工事・土工事・コンクリート工事「有限会社 橋本組」

ブログBLOG

社員旅行回顧録

こんにちは~総務部大西です。

 
 
まだまだ自由に旅行など行けない状況が続いていますね
 
今回は、旅の思い出に浸ろうと
私が入社してから参加した社員旅行について振り返ってみようと思います。
 
 
 
 
 
橋本組の社員旅行は、だいたい2~3年に1回のペースで開催されています。
 
 
私はこれまで3回の社員旅行に参加してきました。
 
 
 
 
 
1回目の旅行は、関西・東京へ
 
大阪~京都~東京という行程で
USJ、金閣寺、清水寺、嵐山、浅草、スカイツリーなどなど、盛りだくさんの内容でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きっと他の社員は、USJが一番楽しかった!と言うと思いますが
個人的には大阪の海遊館が一番思い出に残っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生初のラッコを見ることができました!!
本当に仰向けに浮かぶんですねとてもかわいくて写真を見てるだけで癒やされます。
 
 
 
調べてみたところ、海遊館のラッコ「パタ」は2017年に亡くなってしまったそうです・・・
 
ラッコの輸入が禁止されていること、国内にいるラッコが高齢で繁殖が難しいことなどの理由で
今現在、国内でラッコを展示している水族館は、三重県にある鳥羽水族館1箇所のようです(大西独自調べ)
そう考えると、海遊館でラッコを見ることが出来たのはかなり貴重な経験でした。
 
 
 
 
ちなみに、私が入社する前の社員旅行では、沖縄の美ら海水族館へ行ったそうです
 
 
 
 
 
 
京都は高校の修学旅行以来でしたが
建造物の美しさもさることながら、歴史を感じさせる景観や風情のある庭園など
学生時代には気付くことができなかった京都の素晴らしさを、大人になってしっかり楽しむことが出来ました!
 
美味しい京懐石とお酒も堪能しました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京では残念ながら天気が悪く
スカイツリーにのぼりましたが、一面真っ白でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わかりにくいですが、スカイツリー展望台のガラス床です。
白くてあまりよく見えないので、怖さが半減してますね
 
 
いつか天気の良い日にスカイツリー再チャレンジしたいと思います
 
 
 
 
 
いろいろ思い出して書いてみましたが
1回の社員旅行の振り返りだけで、こんなに長くなってしまいました
 
 
 
というわけで、その他の社員旅行については、またそのうちゆる~り書こうと思います!
 
 
 
 
ではでは