北海道帯広の足場工事・土工事・コンクリート工事「有限会社 橋本組」

ブログBLOG

花壇の整備をしました

長らくご無沙汰しておりました。

 

年度も変わり、もう5月も後半に差し掛かろうとしています。

まだまだ気温差の激しい日々が続いていますね。

 

さて、今年も事務所北側の花壇に花を植えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域貢献活動として、毎年この時期に行っています。

 

 

花や緑を見ると、何となく穏やかな気持ちになりますよね。

 

どうやらそれは科学的に証明されているようで

花を見ることで「幸せホルモン」と呼ばれる3つの物質が分泌されるらしく

→(ドーパミン、オキシトシン、セロトニン)

それにより、ストレスが軽減され、幸福感を得られるそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、色によって心や体に与える影響も様々らしく

赤・・・行動力を引き出す

黄・・・集中力や思考力を高める

オレンジ・・・社交性を高める

 

などの心理的効果もあると言われているようです。

奥が深いですね

 

花壇には赤・黄・オレンジ3色揃っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥料もしっかり撒きました

秋ごろまで咲き続けてくれる予定です